クラスTシャツを作る時にもっとも頭を悩ませるのがデザインです。アイディアがある時には手書きで書いてみて、それをイラストレーターのようなソフトで作成するのが一般的ですが、そもそもアイディア自体がない時にはどのようなものにするのかから考えなければなりません。何もないところから作り出すのは至難の業ですので、時間がない場合にはデザイン集を活用するのも一つの方法です。デザイン集には多くの案が掲載されていて、中には無料で使えるものもあります。
無料なら予算が厳しい中でクラスTシャツを作らなければならないケースでも活用できますし、図案を皆で見ながら決められます。ウェブ上から注文できるサイトのテンプレートを使うのも悪くありません。テンプレートの数が少ないと選択するのが難しいかもしれませんが、最近のクラスTシャツを作成するサイトではテンプレートが豊富ですので、選ぶのが大変に感じるほどです。最初にテイストの方向性を決めておけば、テンプレートを見た時にすぐにピッタリのものを選べます。
いくつかの図案を組み合わせる手法もあるようですので、複雑なものを求めている場合には一度サイトで相談してみましょう。デザイン原稿の作り方は一つではありませんので、それぞれに合った方法を模索することも大切です。手書きで良い場合には、紙とペンを用意して案をどんどん出していきます。イラストレーターを使ったり、サイト上のショップのソフトを利用したりと色々な手法が存在します。
No comment yet, add your voice below!