クラスTシャツは様々な色のTシャツで作ることが出来るのが魅力です。モノトーンは勿論、原色やパステルトーンなどいろいろなTシャツが使えます。それぞれのチームやクラスのイメージカラーや用途などに合わせて選ぶと良いかも知れません。またデザインとの兼ね合いによって最適なものを選ぶと、仕上がりが魅力的になる可能性があるのでおすすめです。
クラスTシャツを作る場合には、印刷方法の選択肢も色々あるといえます。転写やシルク、それにインクジェットなどといった方法が挙げられます。とはいえ、それぞれによって向いているデザインや作りたいTシャツの枚数などが異なるので最適なものを選ぶとよいでしょう。オリジナルTシャツを作る時に使われる昇華転写は、写真や画像を印刷するのに適した方法です。
インクジェットやシルクスクリーンと比較すると、1枚当たりの価格は高めになるのが特徴です。またポリエステルに印刷することができますが、綿素材のTシャツにはできないため注意が必要です。絵柄やテキストなどを自分たちでデザインして作るクラスTシャツは、ダンスをはじめとした部活動の発表会や運動部の応援をするときなどに使うことが多いかもしれません。出来るだけ安く作りたいことも多いでしょう。
多くの枚数のTシャツを作るなら、1色刷りのシルクスクリーン印刷を利用すると予算を抑えて作れることがあります。また印刷会社により学生は学割が利用できることもあるので、利用前にチェックしておくのがおすすめです。
No comment yet, add your voice below!